ヤスト先生とぐれちの遊び場

自分の意思があるぬいぐるみ『ぐれち』とその主人である『ヤスト先生』の雑記ブログです。

ヤスト博士とぐれちの対談が実現!

ヤスト博士(以下、ヤスト) はじめましての方も、そうじゃない方もこんばんにちは!博士ことヤスト博士です!

 

ぐれち ぬいぐるみに人権を!人間の横暴を許すな!ぬいぐるみのぐれちである。

 

ヤスト ご覧になってわかることですが、今回ぐれちとヤスト博士のブログを開かせいただきました!もとより、僕は僕のブログ、ぐれちはぐれちの手記というブログがあるんですが、お互い揃う場がないなと思い作ってみました!

 

ぐれち なんか急に始まって、ぐれちは驚いている…。まぁ、致し方ないから付き合ってやらなくもない。やすちは困ったくなやつだからしょうがない。

 

ヤスト ちょっと生意気なヤツですが、ぐれちとヤスト博士のやり取りをブログにしてみんなに楽しんでもらえたらと思っています。大事なことがあとになってしまいましたが、ヤスト博士は人間です。ぐれちはぬいぐるみです。

 

f:id:yasuto_gureti:20181121202857j:plain

※ぐれちの写真 

 ぐれち ぐれちの写真だ。いつの間に!!まったく油断もスキもあったもんじゃないな!

 

ヤスト いや、前から使ってる写真じゃん…。

 

ぐれち むむ?!同じ写真か!少し勘違いしてた!してしまっていた!すまぬな、人間もよく勘違いするんだから、ぬいぐるみが勘違いしても問題はなかろう!許し給え

 

ヤスト 許されなくもないけど…。なんか上から目線というか気に入らないな…。

 

ぐれち かわいいは正義という言葉を知っているか?(どや顔)

 

ヤスト 知ってはいるけど…。ぐれちが使っていいかは別の話ではないのかい?

 

ぐれち 言論の自由

 

ヤスト 適用されるのは人権のある人間だけです!

 

ぐれち な、なんだって?!ぐ、ぐれちに人権はないのか!しゃべるのに!しゃべるんに言論の自由はないのか!!ないのかやすち!

 

ヤスト ありません!(きっぱり)

 

ぐれち これだから人間は…。困ったくな存在だ…。

 

ヤスト でた(笑)困ったなまったくの略『困ったく』

 

ぐれち なんだ。文句でもあるんか?ぐれちが作った言葉をぐれちが使ってやすちは文句があるんか?おおん?

 

ヤスト 文句はないけど、いきなり作った言葉を乱用されても説明が面倒!

 

ぐれち 文句じゃないんか?それ、文句じゃないんか???

 

ヤスト いいえ?文句じゃないですよ?むしろ、書いているのは僕ですからこれくらい言っても…。

 

ぐれち いや!それは文句であろう!文句ではないか!文句だ!やすちはぐれちに対して文句を言っておる!かわいいぬいぐるみに対して文句を言うなんて、心がねじ曲がってる!

 

ヤスト ……かわいい?

 

ぐれち かわいいであろう!小さいぼでーに!小さいおててに!小さいあし!黒くて小さいおめめ!かわいい!ぐれち いず きゅーと!

 

ヤスト ………。

 

ぐれち なんだその目は!泣かすぞ!やすち泣かすぞ?!ぐーで殴って泣かすぞ!

 

ヤスト 暴力とか野蛮すぎるでしょ…。かわいさどこにいったよ…。

 

ぐれち かわいいやつが言ったことは、大概がかわいくなるって言ってた!

 

ヤスト 言っている意味はわからなくはないけど、ぐれちに適用されるかは別だろうに…。

 

ぐれち される!めちゃくちゃ適用される!ぐれち いず きゅーと!

 

ヤスト まぁ、面倒な話は置いといて…。

 

ぐれち それを元に戻して…。

 

ヤスト ………。

 

ぐれち ………。

 

ヤスト まぁ、こんな感じで少しずつ対談の機会があれば更新していきたいと思ってます。ぐれちの手記に関してはいつも通り更新していきますので、そっちのほうもよろしくお願いします。

ぐれちの手記

気になった方はぜひ!呼んで頂けると幸いです!

 

ぐれち ぐれちの手記は書いてるけども、やすちのほうは…?

 

ヤスト やすちのほうは、もうこっちに移行してしまおうと思ってる。あんま書いてなかったし、ここは俺とぐれちの遊び場にしようってな!

 

ぐれち なるほど。じゃあ、ぐれちもたまーに遊びに来ようと思う。困ったくなやすちであるけれど、よろしく頼むぜよ。いいヤツではないが、悪いヤツではないぞ。主人として頑張っておる。

 

ヤスト ……ぐれち。お前ってやつは!

 

ぐれち まぁ、やすちあってこそのぐれちだから、ちゃんとしてもらわないと困るのだよ。

 

ヤスト ……。

 

ぐれち その通りであろう?

 

ヤスト はい、その通りでございます。

 

ぐれち わかればよかろう。では、締めの言葉をよろしく頼むぜよ。

 

ヤスト 若干、最後にグダりましたが、ゆるゆる更新していくものを「バカなことやってんなぁ…」くらいに暇つぶし程度に呼んでもらえたらな。と思っています。僕とぐれちのくだらない話が、誰かの何かになってくれたら嬉しいです。

 

ぐれち うむ!ぐれちはぬいぐるみのために頑張るぞ!

 

ヤスト では、また次回!お会いしましょう!

 

ぐれち またな! 

 

おわり