ヤスト先生とぐれちの遊び場

自分の意思があるぬいぐるみ『ぐれち』とその主人である『ヤスト先生』の雑記ブログです。

【ぐれちの手記】ぐれちのぬいぐるみ新作紹介

みんなはニンテンドースイッチというモノを知っているだろうか。 決して任天堂のスイッチではない。offにすると任天堂が消えるスイッチがあるわけじゃないぞ! ゲームができるニンテンドースイッチである。 ぐれちは1度しかみたことないけれど、みんなが楽し…

【一人暮らし】個人的に料理にオススメなモノ!3選!

こんばんは。ぐれちにダンボールの有能性について、軽く1時間語ることのできる変人ヤスト先生です。 気圧の変化で頭痛が酷かったり、先日医者にタバコ禁止令が出されるなど、色々と困ったくな状態ですが元気です。 そういえば。 今月末、京都大作戦で屋台を…

【漫画】友情って何?と悩むあなたに【ガッシュ】

どうもこんばんは。 惚気ツイートが沈静化し始めたヤスト先生です。 夏が本格的に暑くなってきましたね。 みなさんは体調など崩されてないですか?大丈夫ですか? 夏になると熱中症に気をつけなければなりませんね! 熱中症は身体の水分が少なり、熱を下げる…

【ぐれちの手記】ぬいぐるみでも無理なものは無理なのだ

ポテト。それはジャガイモから作られる、とても美味しい食べ物である。 やすちはこの物体を見ると、頭の中で「テロリ♪テロリ♪」と音が鳴る。ぐれちはやすちと繋がってるから、ぐれちの中でもその音が鳴っている。 はやく、ボタンを押さねばっ! という気持ち…

【パスタ料理】素人はペペロンチーノを極めたい

どうも!ヤスト先生です! お久しぶりの方はお久しぶりです!初めましての方は初めまして! 年号は『令和』に変わり、季節も夏になりましたね。 みなさんはどうお過ごしでしょうか?暑さに負けてませんか? 僕は毎年のことながら、夏バテになってしまうので…

【ぐれちの手記】やすちは気分屋、ぐれち困ったく

やすちが忙しいこともあり、さらにはやすちの気分により久しぶりの更新である。 そう、吾輩はぐれちである。隙間に挟まっておる。 気づけば年号が『平成』から『令和』に変わっていたし、やすちに変わってなにかあると聞いたら 「書類提出するときに、間違え…

【ぬいぐるみ】ヤスト先生の自慢のヤツら【かわいい】

どうもヤスト先生です。 TwitterのIDの貼り付け方がわからないまま、1時間が経過しましたが『端末だからだな』『あと、まだProにしてないからだ!』と納得して諦めました笑。 パソコンが直ったら1から学びます。 さて、今回のブログの内容ですが。 ぐれちの…

【バレンタイン】男は今のうちお返しを考えておこう【ホワイトデー】

みなさんこんにちは! インフルに1度もかかったことのないヤスト先生です。 猛威をふるっているインフルエンザ。みなさんは大丈夫ですか? 予防には手洗い、うがい、マスクが1番! しっかりと予防していきましょう! そんな前置きは置いといて。 もうすぐで1…

【料理】ピザを焼きたい人の話

ピザ。 それは特別な日にしか食べられない食べ物。 ピザ。 専門店でしか食べられず、宅配で食べる物。 ピザ。 とても美味しい食べ物。 ピザ ピッツァ pizza ボンジュール! どうも、お久しぶりなヤスト先生です。 開幕から欲望ダダ漏れですが、今回はピザの…

【ぐれちの手記】ぐれちの新しいお友達『あげちゃん』

またこのような海を眺めたい。 そう思っているぬいぐるみ。ぐれちである。 大阪にやすちと住むようになって2ヶ月が経過したが、相も変わらずぐれちはぐれちである。 不変にして不動。やすちにそんな座右の銘があるように、ぐれちも同じ座右の銘を持っている…

【2019年】新年のご挨拶【あけましておめでとう】

新年、あけましておめでとうございます。 どうもヤスト博士(toy_yasuto)です。 年末からパソコンが壊れてしまい、ライター業に四苦八苦していますが、2019年を無事に迎えることができました。 みなさんはどんな風に年末年始をお過ごししましたか? 僕は新し…

【ぐれちの手記】あけましておめでとうだ!

あけまあけましておめでとうだ。 ぐれちである。ぐれち以外の何者でもない。 そう!ぐれちだ。 新年最初のブログ更新が【ぐれちの手記】なのは、ぐれち的には如何なものかと思うのだけど。 やすちが「おっけー」とか言ってたから良いのだろう。 そんなわけで…

【ぐれちの手記】メリークリスマス

やすちの黒いパーカーを借りたぐれちだ。 ご覧の通り、今から黒サンタとして悪い子供をシバキ倒していこうと思う。 手始めにやすちをボコボコにしようと思ったのだけど、やすちは子供じゃないから対象外であった...。残念。 ぐれちは他の黒サンタとは違いぬ…

【ぐれちの手記】ぐれちにサンタはやってこない

ぐれちである。livedoorブログから移動して、初めての手記の記入だ。 やすちが懇願するから致し方なく移動したのだけれど、やすちが忙しそーーーーにっ、するからなかなか更新できなかった。 悲しき。そんなこんなで、やっとこさ書いてもらうことができたの…

【手料理】素人でも美味しく料理はできるのだ

こんばんは、ヤスト博士(@toy_yasuto)です! 料理を本格的に初めて一ヶ月が経過しました。この世界に入って一ヶ月の新参者ですが、わかったことが一つあります。 それは…。 料理の世界は本当に深い!!! ってことですね!めっさ深いですね。 「え、いまさら…

【Skype】Skypeちゃんねるwを3年使ってみたわかったこと【スカちゃん】

みなさんはSkypeというサービスをご存知でしょうか? Skypeは2003年に開発されたサービスです。 ネット回線を利用して、無料で通話やチャットができる便利なサービスです。 インストールもSkype同士の通話など、通話やチャット自体にお金はかかりません。 Sk…

【大阪】来てみてわかった大阪の良いところ【旅行】

どうも、雑記ブログなのか料理ブログなのかわからなくなってきたヤスト博士です。 僕が大阪に来て、そろそろ一ヶ月が経過しようとしています。 実家は神奈川県(親と絶縁中)、大学で山口県に6年(中退)、そして今は大阪府に住んでいるという、あっち行ったり、…

【パスタ料理】ペペロンチーノにチーズ入れたら美味しいかやってみた【創作料理】

みなさんはペペロンチーノがパスタの王様と呼ばれていることをご存知ですか? 材料がシンプルで、誰でも作れそうに見えるペペロンチーノ。材料という服がないので、裸の王様になりそうなペペロンチーノですが、彼は服なんていらないのです。 どっかのイケメ…

【パスタ料理】素人だからこそできる!ヤスト博士の簡単な【創作料理】

突然ですが、料理ができる男ってカッコイイですよね。 自分の為に美味しい料理を作ってくれる男がいたら、女性はイチコロです(ただし、顔もある程度は必要)。 モテるために料理を始めようと思った人もいるんじゃないでしょうか。 しかし、料理の道は険しいで…

ヤスト博士とぐれちの対談が実現!

ヤスト博士(以下、ヤスト) はじめましての方も、そうじゃない方もこんばんにちは!博士ことヤスト博士です! ぐれち ぬいぐるみに人権を!人間の横暴を許すな!ぬいぐるみのぐれちである。 ヤスト ご覧になってわかることですが、今回ぐれちとヤスト博士のブ…