ヤスト先生とぐれちの遊び場

自分の意思があるぬいぐるみ『ぐれち』とその主人である『ヤスト先生』の雑記ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【ぐれちの手記】メリークリスマス

やすちの黒いパーカーを借りたぐれちだ。 ご覧の通り、今から黒サンタとして悪い子供をシバキ倒していこうと思う。 手始めにやすちをボコボコにしようと思ったのだけど、やすちは子供じゃないから対象外であった...。残念。 ぐれちは他の黒サンタとは違いぬ…

【ぐれちの手記】ぐれちにサンタはやってこない

ぐれちである。livedoorブログから移動して、初めての手記の記入だ。 やすちが懇願するから致し方なく移動したのだけれど、やすちが忙しそーーーーにっ、するからなかなか更新できなかった。 悲しき。そんなこんなで、やっとこさ書いてもらうことができたの…

【手料理】素人でも美味しく料理はできるのだ

こんばんは、ヤスト博士(@toy_yasuto)です! 料理を本格的に初めて一ヶ月が経過しました。この世界に入って一ヶ月の新参者ですが、わかったことが一つあります。 それは…。 料理の世界は本当に深い!!! ってことですね!めっさ深いですね。 「え、いまさら…

【Skype】Skypeちゃんねるwを3年使ってみたわかったこと【スカちゃん】

みなさんはSkypeというサービスをご存知でしょうか? Skypeは2003年に開発されたサービスです。 ネット回線を利用して、無料で通話やチャットができる便利なサービスです。 インストールもSkype同士の通話など、通話やチャット自体にお金はかかりません。 Sk…

【大阪】来てみてわかった大阪の良いところ【旅行】

どうも、雑記ブログなのか料理ブログなのかわからなくなってきたヤスト博士です。 僕が大阪に来て、そろそろ一ヶ月が経過しようとしています。 実家は神奈川県(親と絶縁中)、大学で山口県に6年(中退)、そして今は大阪府に住んでいるという、あっち行ったり、…

【パスタ料理】ペペロンチーノにチーズ入れたら美味しいかやってみた【創作料理】

みなさんはペペロンチーノがパスタの王様と呼ばれていることをご存知ですか? 材料がシンプルで、誰でも作れそうに見えるペペロンチーノ。材料という服がないので、裸の王様になりそうなペペロンチーノですが、彼は服なんていらないのです。 どっかのイケメ…

【パスタ料理】素人だからこそできる!ヤスト博士の簡単な【創作料理】

突然ですが、料理ができる男ってカッコイイですよね。 自分の為に美味しい料理を作ってくれる男がいたら、女性はイチコロです(ただし、顔もある程度は必要)。 モテるために料理を始めようと思った人もいるんじゃないでしょうか。 しかし、料理の道は険しいで…

ヤスト博士とぐれちの対談が実現!

ヤスト博士(以下、ヤスト) はじめましての方も、そうじゃない方もこんばんにちは!博士ことヤスト博士です! ぐれち ぬいぐるみに人権を!人間の横暴を許すな!ぬいぐるみのぐれちである。 ヤスト ご覧になってわかることですが、今回ぐれちとヤスト博士のブ…