ヤスト先生とぐれちの遊び場

自分の意思があるぬいぐるみ『ぐれち』とその主人である『ヤスト先生』の雑記ブログです。

【ぐれちの手記】ぐれちのぬいぐるみ新作紹介


f:id:yasuto_gureti:20190716030327j:image

みんなはニンテンドースイッチというモノを知っているだろうか。

決して任天堂のスイッチではない。offにすると任天堂が消えるスイッチがあるわけじゃないぞ!

ゲームができるニンテンドースイッチである。

 

ぐれちは1度しかみたことないけれど、みんなが楽しそうに遊んでて「いいなぁ」と思ったことがあることだけを覚えている。

ゲームはすごく楽しそうなものである。

 

世の中ではゲーム依存性とか、ゲームのしすぎで頭がおかしくなる。と言われる世の中だけども。

 

節度やなんちゃらをしっかりしていれば、ゲームは割と人の暮らしを豊かにするとぐれちは思っているのだ。

そこがしっかりしてないからダメなのである。

 

そんなこんなで7月もそろそろ終わりを迎え、夏も本格的に暑くなろうとしている。

そして、ぐれちの手記が1ヶ月更新がなかった。

 

困ったくである。やすちめ。

ぐれちをないがしろにしやがって。困ったくだまったく。

 

やすちは忙しそうにしてはいるが、忙しいとは言わない。

忙しいと言うが、忙しそうにはしない。という天邪鬼さんだからぐれちは気にしていないのだけれど、さすがに1ヶ月はつらたんたんめんである。美味しいぞ坦々麺。

 

まぁ、そんなやすちに無理やりぐれちの手記を書かせているのだけども、書かせている理由は今回2つだ!なんと2つもあるのである!

 

ぬいぐるみに関してだから心して聞くように!

ひとつめがこちら!ばばん!


f:id:yasuto_gureti:20190716031025j:image


f:id:yasuto_gureti:20190716031037j:image

7月のはじめにポテうさロッピーから新作が出たのである!

マリンテイストのポテうさロッピーたちだ!

 

夏を涼しんでもらいたいという思いから

涼しい色のみんとちゃん。

誠実、謙虚、小さな幸せという花言葉のある菫と同じ名前のすみれちゃん。

今流行りのタピオカがよく入っているドリンクのみるくてぃーちゃん。

 

この御三方が主役である。羨ましい、ぐれちは1度しか主役になったことがないのに…。

みるくてぃーちゃん、すみれちゃん、みんとちゃんは2回以上はメインになってる…ぐぬぬ

 

まぁ、そんな妬みや僻みは置いといてだ。

今回のチャームポイントはぐれち的にはリボンだと思っている。

リボンの色合いはさりげなく、3つとも違うしなにより、リボンの中心に…なんだったけ?これなんだ?なんかがついておる。

 

やすち「錨な。い、か、り」

ぐれち「立木さんが声優のお父さんか?」

やすち「そっちは碇な。ちょっと違うな」

ぐれち「ちょっと違うかぁ。ぐれち間違えた」

 

ふぅ。そうそう。イカリだ。錨である。

今回はリボンの中心に錨のマークがついておるのだ。かっこよくもあり、可愛くもある。

なかなか良いモノを付けてもらっておる。羨ましい…ぐぬぬ

 

そんなこんなでみかけた際には是非とも捕獲してほしい。

けっこう日にちが経ってるから、まだあるかわからないけどゲームセンターにあるので、タイトーあたりで確認してほしい。捕獲して可愛がってほしい。よろしく頼む。

 

そして、今回のふたつめのお知らせはこちら!ばばん!


f:id:yasuto_gureti:20190716032103j:image

これはぐれちの趣味で紹介するのだけれど。

ぐれちはジンベエザメがそこそこ好きだ。

なので、こちらの新しいヤツを紹介したかったのである!

そう!ジンベエザメリュック!!

 

全長は55せんち!

荷物を食べてしまうけれど、消化することはなくお腹の中に荷物をいれてくれるイイヤツなのである!

ぐれちはお腹の中に入りたかったのだけれど、残念ながら入ることが出来なかった…ぐぬぬぐぬぬぬぬぬ。

 

たくさん入ることはできないけれど、子供がちょっとした物を入れるときに役立つと思うし、置物としても最適だと思うから、できるなら捕獲してほしい。

捕獲してぐれちにたくさん送ってくれてもいい。

ぬいぐるみ王国ならぬ。ジンベエザメ王国を建設してしんぜよう。

 

…いや、王国はいらぬな。

 

そんなこんなでぐれちの紹介は終わりである。

しょうかいおーわりっ。

 

夏も本格的に暑くなってきた。

梅雨が始まってじめじめともしてきておる。

 

そんなときだからこそ、睡眠をしっかりとったり、栄養のあるご飯をちゃんと食べてほしい。

倒れるまで頑張るのは悪いことではないけれど、何事にも節度ってものがある。

だからといって、倒れないのが良いことでもない。

周りに心配をかけさせないようにすることが良い事だぞ。間違えるな。

 

ではでは、みんなも頑張って夏を乗り越えてな。ぐれちも頑張るぞ。

 

おわり

 

P.S(やすちより)

ブログの閲覧数が徐々に増えてることにお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

 

お互いにマイペースな性格故に、ぐれちと個人も含めてかなりマイペースな更新になっておりますが、ほんとうに少しずつではありますが読んでくれてる人が増えてるのは喜ばしいです。

 

しかしながら、今回1番嬉しいのはぐれちの手記が、『ヤスト先生とぐれちの遊び場』の閲覧数において4位と5位にランクインしたことです。

しかも割と最近のヤツ!!!いえあ!

1位〜3位は料理についてですね。最近、料理は作るけども普通のしか作ってないから、そろそろ料理についても書こうとは考えています。考えてはいます、、

 

それとカテゴリーに『ぐれちの手記』を増やしたので、押すと今までのぐれちの手記を一括に表示できます。

ネット検索で『ぐれちの手記』を検索すると、livedoorブログで書いていたときのもあったりするので読んでくれたら嬉しいです。

(livedoorブログのほうは、更新は終了しています。)

 

まぁ、何はともあれ今後ともマイペースに更新していきますが、楽しく読んで頂ければ幸いです。

今後ともご贔屓に。