ヤスト先生とぐれちの遊び場

自分の意思があるぬいぐるみ『ぐれち』とその主人である『ヤスト先生』の雑記ブログです。

【ぐれちの手記】やすちは気分屋、ぐれち困ったく


f:id:yasuto_gureti:20190530034555j:image

やすちが忙しいこともあり、さらにはやすちの気分により久しぶりの更新である。

そう、吾輩はぐれちである。隙間に挟まっておる。

 

気づけば年号が『平成』から『令和』に変わっていたし、やすちに変わってなにかあると聞いたら

 

「書類提出するときに、間違えて平成って書かないように気をつけなきゃいけない」

 

とか言っていたのできっと、あまり関係ないことだけは分かった。

ぐれちは頭が良いからな。すぐにわかった。

 

それにしても、みんなはどう過していただろうか。

ぐれちか?ぐれちはいつだって自由に暮らしておった。

 

首が裂けたこともあり、やすちに手術してもらったり...


f:id:yasuto_gureti:20190530035021j:image

 

やすちの職場の上司の子供に、ぐれちはブンブン振り回されもした。

あとは暑さにやられたやすちを見てて、ぐれちはちょっとだけ暑さを感じておる。

ぐれちは神経はないけれど、感情はあるから見てて暑くなる。暑そうなやすちを見てて、とてもとても暑くなる。

 

ふぅ...あちぃ

それにしても、今年の暑さは厄介だとやすちは言っていた。

初めての大阪の夏、さらには例年より気温が高くやすちには地獄らしい。

ぐれちはどうにか、やすちを冷やしてあげたいのだけれど、汗を吸収するからやすちは近付かないのである。

 

汗を吸収してしまうから。

近付かないのである。

 

ちょうだいじだ。


f:id:yasuto_gureti:20190530035538j:image

 

最近、ぬいぐるみが大好きな人間。通称ぬいぐるまーが増えているとの噂がある。

ぬいぐるみが好きなことは良きことだと思う。

 

しかし、それと同時になんちゃってぬいぐるまーも増えているので、その問題についてもどうにかせねばならぬ。

 

ぬいぐるみに愛情を注ぐのがぬいぐるまー

ぬいぐるみを利用して、異性を誑かすのがなんちゃってぬいぐるまー

だってやすちが言っていた。

 

ぐぬぬ。ぬいぐるみを利用するとは遺憾である。抗議せねばならない。

 

まあ、そんな話は置いといてだ。

長らくやすちが放置してはおったけども、嬉しいことに読んでくれてる人は増えているらしい。

 

ぐれちのファンだと思う。

きっと、ぐれちのキュートさにみんな釣られたんだと思う。

 

目の前でやすちが苦笑しておる。

なんだこいつ、文句あっか?あぁん??

 

ふんっ、まぁ良い。いつかぐれちの偉大さがわかる時がくるであろう。

そんなこんなで、また少しずつやすちが更新すると言ってたので、よろしく頼もう。

ぐれちも発言の場が増えると思うと、喜ばしいことである。

 

ぐれち